またまた七月末に静岡行った話で、

一泊した翌日の朝、六時前に起きて
ご近所を散策してたら、セブンイレブンがあって、
そこで買った、森永れん乳氷バーです。
DSC_0805d
ついでに静岡色あるな、と思って買った、
浜名湖のり佃煮入りおむすびですが、
あとで食べた人に感想聞いたら、海苔のつくだにでしょ?
ということでした・・。
DSC_0805c
泊めてもらった家の朝食に、
キレイに作ってあるサンドイッチが出ましたけど、
その家のおばさんも、朝一時間ほど散歩する習慣らしく、
田舎なんで、ご近所には
セブンイレブンしかなくて、たぶん・・、
DSC_0826e
四人分で、五パック買うと、少し多くて余るかんじ、
フルーツのサンドイッチとかもあったけど・・。

うちも泊り客あると、朝からセブンでサンドイッチを
買って来て、朝食に出すことが多いです。