讃岐の基本? はなまるうどんのデフォですね。

小がうどん一玉で¥200。
中が二玉¥300。
大は三玉¥400。

うどんは温麺と冷麺が選べて、これは冷たいうどん、
まあ、小で十分なわけで、いか天追加でもらいました。
DSC_0784
大根おろしはついてくるんで、ねぎと天かす、醤油と七味、
トッピングして・・、

一年中これだけで十分です、って感じの基本中の基本、
まさに王道メニューです。

丸亀製麺と比べると、丸亀は太くてごわごわのコシ、
はなまるは丸亀よりは少し細くて、
びよーんと伸びる感じのコシ、そんな感じかな・・。

つゆは、丸亀が濃い味で、はなまるは薄口でしょうか・・。

これも吉野家優待券使えるんで、いか天込みで、
10円しか払ってないんですけど・・。