ジョイフルは九州地盤のファミレスチェーンで、
去年春頃、九州に行ったとき、

福岡空港から西鉄久留米行きの高速バスに乗って、
東合川商工団地で降りて、
知り合いに迎えに来てもらったんだけど、
迎えの車に乗って走り出した瞬間・・、

おっ、ジョナサン !

でもよおーく見ると字面が微妙に違うんだなー。
●JONATHAN ○JOYFULL
ロゴのデザインは、特に文字の色が両方とも赤だから、
関東人が見るとジョナサンに見えてしまう・・。

今年そのことを思い出して、店舗検索してみたら、
千葉県にもあって、北総線白井駅のあたりに。

モーニング・エッグプレート¥422、
ドリンクバー付きです。
DSC_0782e
このパンは中がライ麦パンみたいな、茶色のやつで美味しい。
右にある北海道マークはバター、レタスにはドレッシング、
ベーコン・細身のウインナ、ドリンクバーのコーヒー。

パンはごはんチェンジするか聞かれたけど、パンにして、
目玉焼きは塩かけるとよさそうで、でも初めてなので、
塩がどこにあるかわかりませんでした・・。

あとね、これモーニングと名前がついてるけど、
一日中注文できるメニューなので、むしろ
ランチにぴったりな感じする。