今日は、お彼岸明けでしたね。

半年前の去年九月、お彼岸が終わったころ、
法事で行ったお寺さんの前にあった、地蔵堂?
お地蔵さんに屋根がついてます。
DSC_0099
法事のあと、かに料理の甲羅本店に移動して、
最初に出て来たのが、この豆腐の豆乳鍋。
たぶん椎茸だしで、なめこ、湯葉とか入って
右真ん中にあるのは、柚子胡椒とねぎみたい、
携帯燃料の火が付いてて、なかなか美味しいです。
DSC_0100
途中、写真撮ってなくて、記憶が曖昧ですが、
辛うじてシメのお寿司の写真だけ・・。
DSC_0101
刺身だのなんだの、松茸の土瓶蒸しとかもあって、
総額一人前五千円くらいの蟹コースだったような
感じだけど、ほぼ記憶に残ってません。。

高級料理って、なかなか印象に残りづらいよね。
仲居さんがあれこれ説明してくれて、混乱してしまったり、
たまに会う人と話し込んでしまうのが、原因だけど、

とくに写真でも撮ってなければ、
なに食べたっけ?? みたいな忘却の彼方です・・。、