平和な日本ですな、といってたら、
北朝鮮から弾道ミサイル2発のお礼参り。

あれって一発ん十億円ぐらいかかんの?
ああいうやくざ行為は止めて、
真面目に家業に精を出せば、人民にお米のご飯を、
お腹いっぱい食べさせられんのにね。

そんで日本も抗議するだけじゃなくて、
もし核弾頭が落ちて来たときのために、
東京の巨大な地下鉄網が核シェルターとしては、
すでにできあがってるんで、

そこに食料と医薬品を備蓄して、
マリウポリ製鉄所みたく、3か月は核戦争でも
持ちこたえられるようにしとかないと、
アカンだろ、と思うけど。

あと地下に巨大放水路があったり、首都高も、
渋谷の大橋ジャンクションから池袋までは、
地下道路が走ってるから、
あんなのも核シェルターになってるよな
・・。

でまた、平和な日本に戻って来て、
最近メニュー刷新の、水曜日の日替わりランチ、
ほうれん草コロッケカレー・サラダ¥593。
DSC_1324c
しまったわ、水曜日はきのうじゃんね、
一日遅かったわあ、などと言いつつ、
大幅なメニューの改変をやってるみたいで、

コロナ後の世の中を見すえて、
少しやる気を出してきてますかね。

コロッケ&カレー、不滅の定番ともいえるけど、
ランチサラダもついてんだぜ。
DSC_1324c2
立ち食いソバ屋のメニューという気がしなくもなくて、
ほうれん草なんかも、てきとうにバラまいてて、
DSC_1324c3
コロッケ空手割りの図、瓦じゃないから柔らかい
DSC_1324c5
すこしアニメ的に時間を先に進めると、
キャベツの千切り&ポテサラも作戦に参加してきます。
DSC_1324c6
で、変身した最終形態はこんな感じになります。
DSC_1324c7
なんかけっこう野菜も取れて、いいんかも
・・。
野菜サラダの写真も撮っといた。
DSC_1324c4
あと致命的に忘れてたのは、
スープバーもついてたんだな、
お店行ったら、皆さんも忘れずに
・・。
https://www.skylark.co.jp/gusto/