コロナの一日感染者数は一万人に届きそうね、
感染力1.5倍のインド変異株すげー、だけど、
その一方では死者数が一桁に減ってて、
そろそろピークかも?

で、感染爆発はオリンピックよりも、
やっぱ飲酒系でしょ、お店ではみんな大きな声で、
おしゃべりしてるもんな
・・。


極太つけ麺系のお店に通ってる人に朗報か?
鯛だしまぜそば 2食入り。
DSC_1315x
イトーヨーカ堂系のヨークマート、
2食で3百円くらい、袋入り生麵コーナーで、
はじめて見つけたわ。
DSC_1315x2
作ってみました、具材はなにもなくて自前の、
白ねぎ、レタス、ローストビーフ、海苔。
DSC_1315x3
DSC_1315x4
DSC_1315x5
この太い麺は、かなり胃袋にがっつりきます、
鯛だしスープの味もいい感じ。

さらに混ぜてみると、油ぎとぎとな艶があって、
油そばといってもいいくらいです。
DSC_1315x6
この手のまぜそばにしては、
お店っぽい感じでおいしいかな、
とくに麺の食感が固めでいいと思います。

興味ある人は、ご近所スーパーの生麵コーナーへ
・・。