春分の日は、お彼岸の中日でもあって、
仏壇にはお花と、おそなえのおはぎ。

去年も一人、虹の橋を渡っていった、
身内のおじさんがいて、

なんというか、ダイソーで買った、
白檀の線香と、古い読経のカセットテープでも、
流してみますか
・・。

厚切り豚生姜焼き定食¥730。
DSC_1310b
持ち帰りで、生姜焼き、ご飯、
野菜サラダとマヨネーズ。

にんにく風味の醤油だれ。
DSC_1310b2
厚さ2ミリぐらいかな、
厚切りというほどでもなくて、
スーパーだと、しゃぶしゃぶ用ではなく、
しょうが焼き用の少し厚みのある感じ。
DSC_1310b3
でもトンカツ用の厚く切った肉と比べると、
すこし薄いかもなあ、というびみょーな厚みですね。

つゆは、にんにく風味の焼肉のタレ。
DSC_1310b6
オンザご飯の図、コロナの時代にあっても、
一瞬の幸せというのは、存在してて。
DSC_1310b4
焼肉のタレと、マヨネーズはわりと相性ばっちり、
まあ、松屋の定番って感じかな。

これは、スーパーで生姜焼き用の豚肉と、
焼肉のタレを買ってきて、
家で作れば楽しい休日になりそうね。

わりと普通感バリバリのメニューです
・・。
今日を入れて土日月の3日間、
豚汁百円セールなんで、こっちのほうが。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/


・・
・・

松屋の過去メニューを探してみたら、
2018年7月ころの、厚切りポークソテー定食、
ポテトサラダ付き¥770。
DSC_1141r
DSC_1141s
DSC_1141t
DSC_1141u
これくらいだと文句なしの、
本物の厚切りって感じするね
・・。