緊急事態が延長の初日ですね、
朝からずっと雨降ってましたが
・・。

スーパー百円バッタ売りセールの新作で、
日清のどん兵衛、ラー油香る太そばです。
DSC_1309d
やみつき、甘辛つゆ、とか書いてある、
液体つゆはフタの上にのせて温めろ、とあります。
DSC_1309d2
お湯入れ5分の後に、液体つゆを入れて、
もう色味が完全にラー油ですが。
DSC_1309d3
DSC_1309d4
DSC_1309d5
辛くてやや甘口でおいしいです、
でもタイトルの太麺かといえば、
ふつーの太さかなー、という気もするな。

最近はやりの、ラー油そばの一つで、
こちらは、かけそばバージョンですが、
完成度はわりと高そうな感じ
・・。

・・
・・

(おまけ、梅と沈丁花も花ひらく。。)

うちの庭の梅の木にも花が咲いた、
先週土曜日のことです。
DSC_1309m
沈丁花も開いて、かなり香りますが、
後ろにつぼみがまだありますね。
DSC_1309m2
沈丁花の香りは、なんだろね、
オレンジジュースと香水をブレンドしたような、
そんな感じかな、うまく説明できませんが
・・。