すき家もあんまし客いねーよなー、
でも回転早いから、トータルでは
一日の売り上げあるんかもね
・・。

などと思いつつ、持ち帰り、
チーズ尽くしのガーリックトマト、
牛鍋定食、肉二倍盛り¥1,090。
DSC_1308g
なんかえらいバラエティな絵柄です。

肉が少ないように見えるけど、
なべ底のほうにごっちゃり入ってて、
肉二倍盛りは、二三人前の分量がありそうでんな。
DSC_1308g2
肉の上にはモッツアレラチーズ、
お肉のつけだれもまた液状のチーズ。
DSC_1308g3
トマトソースを牛鍋にかけてみる、
新しい地平線、新しいステージのはじまりです。
DSC_1308g4
結び糸こんにゃく、豆腐とか、
細かいとこにもそつがなくて、
うどんと白菜がかなり多いかな。

アルミホイルの鍋はIH対応なので、
うちのIHレンジでもオッケーです、
ぐつぐつ煮込むこと3-4分くらい。
DSC_1308g5
牛肉、糸こんにゃく、白菜、青ねぎ、にんじん。
DSC_1308g6
牛肉をチーズだれに浸した図、
4種チーズをブレンドした、
バジルチーズソースとあります。
DSC_1308g8
そしてオンザライス・ショーの始まり ♪
DSC_1308g9
新しいんだけど、どうだろねこのトマト味?
好みが分かれそうなメニューですが、
まあ、チャレンジ精神のある人とかに、
いかがでしょ。

でも、ふつーにご飯食べるだけなら、
シンプルな醤油味の牛すき鍋定食にした方が
無難なような気もするかな。

牛鍋メニューのラインナップは3種類あって、

〇牛すき鍋定食、ご飯並盛¥780。
〇チーズ尽くしのガーリックトマト
牛鍋定食、ご飯並盛¥890。
〇贅沢薬味の葱生姜牛すき鍋定食、
ご飯並盛¥890。

※牛肉二倍盛りはプラス¥200 です。
・・。
https://www.sukiya.jp/


・・
・・

去年12月ころのすき家、
ゆず香る、お家チーズ豆乳牛鍋定食、
肉2倍盛、ごはん並盛¥1140。
DSC_1305i
DSC_1305i2
DSC_1305i4
塩麹ダレがついてきて、うすい塩味と、
麹のまろやかーな旨み成分と、芳醇な香り。
DSC_1305i5
豆乳を投入して、IHヒーターでぐつぐつ沸騰させる。
DSC_1305i6
DSC_1305i7
DSC_1305j
塩麹ダレに牛肉を漬けてみます、
塩麹のうまみが、新感覚の未体験ゾーンとでも。
DSC_1305j2
家に持ち帰っちゃえば、こっちのものさっ、
コロナ気にせず楽しく牛鍋三昧です。

通常の牛すき鍋はご飯並みで¥780、
肉二倍盛りだと¥980 になってます。

・・
おととし、2019年12月末ころのすき家。
四川風牛すき鍋定食、並盛¥830。
DSC_1271l
DSC_1271m
DSC_1271n
DSC_1271o
DSC_1271p
DSC_1271p2
DSC_1271p3
DSC_1271q
DSC_1271q2
コチュジャン、ラー油、花椒が
ごっちゃり混ざり合ったトリプル辛さ
・・。

2017年1月ころ、
すき家の豚チゲ鍋定食¥680。

DSC_0949
DSC_0949c

トランプ大統領の就任スピーチがあった日付です、
あれから4年で時の経つのは早いもの
・・。

2016年2月のすき家、牛すき鍋定食¥680。
DSC_0407
・・
こちらはそのころの吉野家、
牛すき鍋膳¥630。
DSC_0402

・・