ヨークマートの売り場で、最近発見された、
セブンPの三食百円やきそばです。
DSC_1306i
だいたい三食生麵の焼きそばは、
どこのスーパーでも、シマダヤとマルちゃんの
二大メーカーが売り場を占有してて、

そのあいだに珍来とか、弱小のメーカーが
隙間に並べてて、大雑把に言うと、
シマダヤがやわやわ麺で三食百円、
マルちゃんはビヨーンと伸びる、
コシがある系の麺で、三色パック百五十円。
DSC_1306i2
どっちかっていうと、シマダヤの三食焼きそばが
好みのタイプなんですが、セブンPも
袋のうらの表示には製造者がシマダヤとあるね。
DSC_1306i3
で、作ってみると、かならずしも
シマダヤオリジナルと同じではなくて、
ちょっとソースがまろやな味になったかな。

びみょーに違うのかもしれないけれど、
作ってみると、こんな出来栄えです。
DSC_1306i4
麺の感じは、オリジナルと変わらない、
やわらか麺系です。

青海苔のせてみた、牛丼屋からもらってくる、
紅ショウガも飾ればよかったかな。
DSC_1306i5
セブンPなら、セブンイレブンや、
イトーヨーカ堂とかに置いてあるかもです
・・。