雪じゃなくて、冷たい雨ですな、
無駄に外出するな、というお達しだから、
ちょうどいい雨なのかも
・・。

BIGのり弁当(ナポリタン)¥550。
DSC_1307h2
日曜はヒマだし、退屈だから、
ちょっとイタリアのナポリまで行ってみるか。
・・
お弁当の面積の半分がナポリタンです、
お約束のウィンナも見えてますが。
DSC_1307h3
DSC_1307h4
このナポリタンはおいしいな、
非の打ちどころのない正統派、という感想にします。

白身魚フライと、ちくわの天ぷら、
大根漬け、きんぴらごぼう。
DSC_1307h5
やや見づらいですが、海苔とご飯の間には、
昆布の佃煮が全面にしき詰められていて、
丁寧な仕事っぷりですね。
DSC_1307h6
白身魚フライと、ちくわ天の断面図、
白身フライは身が厚い感じ。
DSC_1307h7
これケースのサイズが大きくて、ボリュームがあります、
それでナポリタンもやや味濃い目なんで、
スパゲティをおかずにご飯食べてもいけるかな?
いわゆる炭水化物の重ね食いですね。

けっこういいんじゃない? これは、
のり弁抜きでナポリタンのみのお弁当も
壁にメニューが貼ってあったわ。

でもナポリタンのみなら、コンビニにもあるし、
やっぱBIGのり弁との組み合わせが
最強なのかもしれません。
・・。
https://www.hottomotto.com/



・・
・・


比較用に、2016年11月のほっともっと、
BIGのり弁(白身フライ)¥520。
DSC_0779b
このサイズです、上はサイズの違いがわかる、まぐろカツ弁当、
夢の1.5倍サイズお弁当で、かなりデカイです、
それと、こんな長い竹輪があるとは・・。
DSC_0779
最初、BIGのり弁のコロッケ・バージョンの時は、
みんなスルーしてたけど、この白身フライ版が出た時には、
思わず買ってしまった、そんな心理だとおもいますが。
DSC_0779c
DSC_0779d
竹輪の天ぷらは、戦艦大和の46センチ主砲を思い出すな、
フィリッピン沖に沈んでる、相方の武蔵も発見されたらしく。
というか、左手前のマヨネーズは何につけるためなんだろ
・・。