柏市ローカルな話題で、
名戸ヶ谷交差点角の炙り寿司福兆のとこ、

おととしガソリンスタンドが閉店して、
その跡地、去年の2月に突然、丸亀製麺が
交差点角にオープンしました。

対角のかどはフードセンターわたなべで、
激安系スーパーなんだけど、

新柏PAZから日立レイソルグランドに抜ける
丸亀から通りを挟んだ向かいの角地に
焼き立てパンのクーロンヌあったのが撤退して、

そのとなりにあったセブンイレブンも消えて、
交差点角のまとめて2店舗分の土地を更地にして、
しばらくしたらまたセブンが角地の
目立つ場所に移動してオープンしてます。

コンビニの一店舗だけにしては、
駐車場がやけに広いよね、などと
思ってた、きょーびこの頃のこと。

今週丸亀に天ぷら買いに行ったんだけど、
ハッとなにげに道の反対側を見ると、
セブンのとなりにくっついて、
松のやの看板と新しい建物が出来上がってる。

でも、よーくみると松屋の文字もあって、
松屋/松のや、というハイブリッド店舗かね?

ネットで調べたら1月29日開店らしく、
松屋だけど、松のや併設と書いてあって、
来週にはついにここまで攻め込んで、
とんかつで勝負に出てきたわけですね
・・。

だいたい話の前振りが長すぎるよな、
松のやが柏市内にまでやってくるのなら、
もう一つのとんかつ帝国なんですが。。

胡麻坦々チキンカツ丼¥649。
DSC_1307c
百円引き券なら¥649 → ¥549 かな?
白髪ねぎ盛りと、大きなチンゲン菜が目立つ、
独特なビジュアルですね。
DSC_1307c2
DSC_1307c4
上にのってるナッツのようなものが、
よくわからんね、ぱらぱら粉末は
花椒と思われますが。

ご飯の上に見えるのは、甘い味噌です、
フォワジャオのしびれ感とラー油の辛さ、
胡麻もけっこう香ってますが。
DSC_1307c3
チキンカツがいっぱい、
かなりなボリュームです。
DSC_1307c5
DSC_1307c6
けっこー肉厚だったり、
ちょっと混ぜてみた絵柄です。
DSC_1307c7
これは、ゴマ風味の甘味噌あじを基本にしてて、
それに花椒とラー油のシビ辛コンボの組み合わせで、
かなり凝ってるメニューの感じします。

というよりも、ビジュアルがわりといい感じで、
緑と白とライトブラウン、三色の色味に、
どことなくセンスを感じるな。

とにかくチキンカツがいっぱいなんで、
たくさん食べれる人にも、
向いてるんじゃないかと
・・。
https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/