やっとトランプ時代が終わったのか、
世界にはいろんな考え方があるんだな、
と実感した4年間ですけどね。

というか、自分の身近でも、
考えの違ういろんな人がいるもんね。

ちょっと古い言い方ならば、
一人のときが一番気が合うという
言い回しがありますけど
・・。

はま寿司のテイクアウトどんぶり、
すこし値段が高い高級バージョンで、
特上いくら丼、&ご飯大盛¥1,035。
DSC_1306x
テイクアウト専用の海鮮丼で、
いくらのいっぱい盛りだよ、というか、
東山ブログ的にはけっこう高級な感じですが、
フタを取ると、いくらがかなりありますな。
DSC_1306x3
これね、白子海苔の一帖を縦3等分にした、
40枚入りを買ってきて、いっつも家に置いているんですが、
それで、寿司飯といっしょにいくら軍艦を
作って食べると、リッチな雰囲気が体感できますね。
DSC_1306x2
赤いダイヤのいくらだけど、
コロナ危機で海産物も需要が減って、
だいぶ値崩れしてるらしいですが、
・・。
https://www.hamazushi.com/hamazushi/


・・
・・

こちら居酒屋、磯丸水産のやや豪華版、
イクラ雲丹丼、持ち帰り¥1,599。
DSC_1259x
DSC_1259y2
うにもけっこうのってて、
DSC_1259z
お店でも食べられますよ
・・。
磯丸水産。
https://isomaru.jp/