1月7日は七草だね、胃を養生する日に、
コロナ緊急事態宣言がようやく出動で、
やっぱ仕事が遅すぎだったかな
・・。

これは去年の七草の日に食べよう思って、
おととしの暮に、ヤオコーあたりで買った気がする。
みたまんまの七草茶漬け、3袋入り。
DSC_1306o
DSC_1306o2
DSC_1306o3
緑色のものがいっぱい入ってますが、
お湯を注いで、こんな感じになってるとこ。
DSC_1306o4
DSC_1306o5
抹茶風味かね、細切り海苔と、丸いあられ、
うすい塩味の温か茶漬けです。

スーパーにも、生の葉っぱの七草セットが、
¥398 ぐらいで置いてあったけど、
このお茶漬けはスゴイお手軽でいいですね。

まあ、縁起物としてはいちおうやっとくと
良い一年になりそうな気もしてくるけど、
千葉県は明日からコロナ緊急事態ですね
・・。