きのうの元旦もそうだったけど、
今日はさらに車が少ねー、こんなときに
家で静かに過ごせるタイプの人は、
お得感がありますかね。

パソコンモニター後ろの窓からは、
裏の雑木林が見えてて、
ヒヨドリの飛んでる姿がチラホラと。

庭の餌台に食パンとみかんをあげて、
まあ、のどかな新春2日めですが
・・。

静かな正月に、夜マック、倍マック。
それは夕方5時からの、新しいステージの始まり。

倍グランクラブハウス¥590。
DSC_1306g2
なぜか商品名ロゴと夜マックシールが、
上下逆に貼ってありました。

暮の夕方5時を過ぎたころで、ドライブスルーにも、
カウンターにも客の姿はなくて、
でもテーブル席には人がパラパラと座ってる、
静かな年末の、マクドナルド風景です。

これが倍マックのフラッグシップ、
夜マック、倍グランクラブハウスです。
DSC_1306g4
どーだ恐れ入ったか、頭が高いぞ、
みたいなワイドサイズのビーフ100%パテが、
二枚重ねになってて、威圧感もありますからね。

フラッグシップ知らん人いるかもなんで、
横須賀の戦艦三笠とか、鹿児島県枕崎沖の海中に
沈んでいる戦艦大和のことですね、
こまかい説明は省きますが。

一番上のパンを開くと、トマト、レタス、ベーコン。
DSC_1306g5
大きなビーフパテが2枚あって、
かなりなボリュームですが、その下チーズで、
下のパンに、ケチャマヨソース&ピクルスみじん切り。
DSC_1306g6
・・
全体のアップです、とにかくワイドなビーフ × 2枚。
DSC_1306g7
切ってみた断面図、
ビーフパテの占める領域がハンパない。
DSC_1306g9a
DSC_1306g9b
とにかく肉食べてる感がすごいあって、
パワーが出そうな感じはするな。

トマトとベーコンもかなり味の主張をしてて、
年始めのフンパツねたとしては、絵柄ともども
とても良いプレゼンテーションになると思います。

この記事見て、なにやらインスピレーションが
ひらめいた方は、夕方5時にマック集合ですよ
・・。
https://www.mcdonalds.co.jp/