もう月末ですが、12月が近づくと、
どこからか聞こえてくる、
あのメロディー。

♪ グラコロッ、グラコロッ、
・・。

コメダ珈琲は、あんまし行ったことないけど、
過去記事探してみたら、去年のメニューがあって、
そちらは我孫子市天王台の駅前どおり。

で、今回は柏駅東口の駅前あたりに
行ったついでに、柏モディの1F ですね。
DSC_1303p
コメダブレンド¥450、コーヒーの黒の中に、
誘導看板の矢印が映り込んでて、おもしろい、
左の小袋はポリポリ豆。
DSC_1303p2
にぎわってますが、でもエラく神経質に
店員さんがテーブルの消毒をしています。

テーブルの上に塩ビシートのメニューがあって、
グラコロ¥580 がイチオシらしく、
持ち帰りできるとあるんで、注文してブレンド味わいつつ、
しばらく待ってると、やって来て、。
DSC_1303p3
DSC_1303p4
お店の中でフタを開けて、そっと写真を撮る。
・・
ここからは持ち帰った後の、
アフターテイクアウトの写真編です。
DSC_1303p5
けっこう立派なプラケースに入っていて、
サイズは直径12-3センチくらい、
マックのグラコロよりかなり大きいな。

上のパン取ると、ウスターソース&グラタンコロッケ。
DSC_1303p6
コロッケ下もソースで、千切りきゃべつとピーマンとか。
DSC_1303p7
切り口これ、このグラコロはけっこう味もイケてて、
サイズが大きいのもグッ、ですな。
DSC_1303p8
ということで賑わってるコメダ、
他にもサンドイッチとか、いろんなメニューが、
持ち帰りできるようになってます。

でも、コメダの入口ショーケースにある見本は、
どれもみんな、サイズがデカイよね
・・。