今週も無事に生き延びたか、
なんかホッとする週末だね、
などと思ってたら、

げげっ、今日は13日の金曜日かよ。

風雲急を告げて、不吉な嵐の予感が吹いてくる、
あっ、でもうちの仏壇は浄土真宗だから関係ないか、
ということにも気づいて、そんな週末の朝です
・・。

夕方3時ころ、柏デイワンタワーの斜め向かい、
中華丼、スープ付き¥610。
DSC_1302r
チャイニーズ・スタンダード、見たまま中華丼、
きゃべつが多いんだな、第一印象ですが。
DSC_1302r2
あんかけトロトロ、いちばん下に豚肉見えてんな。

具材を並べてみる、海老が三匹で目立ちます、
豚肉、紅白かまぼこ、にんじん、ぶろっこり、
きゃべついっぱい、定番のうずらの卵も手抜きなし。
DSC_1302r3
わりと薄味のあんかけ、中華スープ&醤油味、
かすかにゴマ油の香りも漂いますが。
DSC_1302r4
薄味のあんかけとややしょっぱめのスープ、
静ひつな午後のひとときといえば、
日高屋の中華丼、やっぱ今でしょ。
DSC_1302r5
・・
などといいつつ、そういえば月が変わって、
今月霜月で、先月の神無月で不在だった、
神様たちも出雲大社から帰ってきてるはずだから、
不吉な13金でも、なんとか乗り切れるのかも
・・。