なんかね、わんこの散歩行ったとき、
四つ足の歩き方のバランスが、
どことなくバラバラでおかしいのよ。

で、家に帰って来てわんこの足を
入念にチェックしてみると、右後ろ足が
家の床にそーっと着ける感じで、
はー、たぶんこの足が痛いんだろうな。

で、足の裏側を見てみると、
肉球のところがかなり割れてて、
ガラスかなんかのケガですかね、
足裏に抗生物質の軟膏塗っときましたが。

そこで、家の中に材料がないかと探したら、
お米の5キロの空き袋がいっぱい取ってあって、
ビニールの厚みがあるんで、これを使って、
ガムテープで貼って、即席のブーツを作ってみた。

わりかしいい出来で、しばらく使ってましたが、
ちゃんとした製品のブーツってないのかな?
とネットみたら結構いろいろ売ってますね
・・。

送料込みで¥2,499、四本足セットです。
DSC_1300n5
丈の長いやつを選んでみました、
上下にマジック留め具が2本ついてて、
これなら脱げずにしっかり止まりそう。
DSC_1300n6
底もちゃんとしたゴム底ですね、
皮風のビニールで覆って、縫製もされてる。
DSC_1300n7
ゴム底で、二段留め具つきの靴下、
という表現でいいのかな?

お散歩まえの、スタンバイ状態です。
DSC_1300n3
DSC_1300n
お散歩中の絵柄、けっこう大丈夫そうで、
最初は馬みたいに足を後ろに蹴り上げて、
イヤがってますが、10メーターぐらい歩けば、
もう慣れて、ふつうに歩いています。
DSC_1300n4
これさえあれば、ときどき足を怪我しても、
お散歩に行けて、なかなか便利なグッズですね
・・。

お米のビニール袋で作った応急ブーツ、
これでも役には立ちました、
輪ゴムできつく止めて使ってましたが。
DSC_1300n8