台風14号は過ぎ去って、はるか南方海上へ、
雨は止んで、体育の日ですね。

昨日大雨で、今日が日曜日ってことは、
また例のファミレスってこと?
・・

ガスト、ザ・ドライカレー¥769。
DSC_1300v
メニューの一番トップで、店の外には
ザ・ドライカレーと、のぼり旗が立ってるから、
これがイチオシメニューなんかね。

かなり香りがただよってる香辛料系カレー、
クミン入ってるかも、味もわりと深い感じで
チャツネとか入れてそうで、挽肉もたっぷりな。
DSC_1300v2
DSC_1300v5
裏側の野菜サラダ、ルッコラ、
レタス、紫レタス、トマト。
DSC_1300v4
焼き野菜、赤パプリカ、スナップえんどう。
DSC_1300v3
温玉くずし。
DSC_1300v7
混ぜてみる。
DSC_1300v8
ということなのだ、ご飯大盛り無料、
小盛りが-20円 とあります。

スパイシーというのはまさにこのカレーのこと、
キーマカレーのようでもあって、
ぼんやり味の百円レトルトとは一線を画す味で、
とくにスパイスの香りが強いですな。

香辛料と専門店カレーが好きな人なんかは
こんなのいかがざんしょ
・・。
https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/index.html