夏といえばカレーだね、などといいつつ、
もう完全に秋だな、朝から鈴虫鳴いてるもんね。

しかし今年は夏といっても、べつに
どこにも行かなかったから、
これからちょっくら海の家にでも、
行ってみますか
・・。

魚介たっぷり ♪
海鮮具沢山カレー¥968。
DSC_1299e
なんかよくわからん黒っぽいカレーに、
イカとか海老足とかが見えてますが、
ゴーゴーカレーとコラボして、8月11日から、
55日間の限定です、とありますね、
右上はポテサラ追加しました。

具材をひっぱり出して、
よくわかるように箸の先で掃除してみると、
海老が二匹、イカ焼きと、画面の上にホタテが二個。
DSC_1299e3
海鮮具材は海の家仕様で、網焼きしてあって、
海老の殻の焼けたいい香りが、かなり漂ってきてます。
DSC_1299e4
イカ焼きも味が濃くて、海鮮ぽいかな、
逆に高級感のあるホタテはあまり存在感なくて、

カレールーはドロッとした濃度ですな、
カレー粉の量はそんなスパイシー系でもなくて、
この色味は、長い時間煮込んだコンセプトなんか?
DSC_1299e5
ゴーゴーカレーは初めて食べたけど、
ご近所スーパーのレトルトカレーコーナーに、
わりとふつーに置いてあるのは知ってましたよ。

このメニューは、ゴーゴーカレーのレトルト箱入りと、
スーパーによくある百円のアルゼンチン赤えびを、
家のグリルかトースターでこんがり焼いて、

イカ焼きパックも売ってるし、
それと、ホタテはあまり印象に残らないから、
かきフライの方がインパクトあったかも。

などと自宅レシピを考えつつ、
こちらはポテサラね、玉ねぎの薄切りが入ってて、
なかなかいい感じ。
DSC_1299e7
おしぼりの磯丸水産ロゴのうしろに見える、
ブルーの爆発模様は、紙の箸袋なんですけど、
折り紙して、例の富士山クラフト箸置きが作れますよ
・・。
https://isomaru.jp/
DSC_1298c2