なんてことない秋の日の朝で、
裏山でみんみんぜみがないてるけど。

そういえば今日はニューヨークテロから、
19年目の日なんだよな。

あのときは大変なことになったと思ったけど、
そのあと日本は東北大震災で、
さらに今年はコロナウィルスで、
死人の数なんかはツインタワーの百倍超えてて、
何十万人だもんね。

われわれは、あんまし深く考えずに
毎日を生きているけれど、
じつは、運よく生き延びているだけなのかも、
という気が少ししてきました
・・。

こうなったら、細く長く生きのびるために、
極細のおそばがあるんですけど、
冷やし肉そば¥418。
DSC_1298z
DSC_1298z2
二八そば使用とあって、出てくるまでの時間からして、
たぶん乾麺でしょうけど、かなり細い麺で、
これはすいぶんと変わってます。

またいっぱい写真撮ったから、
フォトアルバム化しとくか。
DSC_1298z4
肉はテイクアウトのカルビ丼の肉みたいで、
流用して業務の多角化をはかってますね。
DSC_1298z3
めんつゆは濃い目だったんで、
お湯の蛇口から湯を足して、すこし薄めときました。
焼津産かつお節、北海道産真昆布だし使用、
と新聞のおりこみチラシには書いてある。
DSC_1298z6
しかしこの極細そば麺は、気がつかなかったけど、
スーパーなんかにも売ってんのかしら?
そば自体はすごいおいしいと思うよ。

で、極細そば麺で細く長く、これからも生き延びたいもんです、
という結論にしとくかな、
あんまし食レポじゃないかもですが
・・。

まぐろステーキ、というものがあった、
中はレアなまぐろ、まあただの炙りじゃーん、ともいえるけど、
こういうネーミングのセンスって大事ですよね。
DSC_1298z7
牛タン軍艦なるもので、やや不思議なビジュアル。
DSC_1298z8
・・。
はま寿司のカウンターにも、
ビニールカーテンが設置されました、
これはアクリル板の仕切りみたいに本格的ではなくて、
百円ショップ的で、チープな空気感ですかね。
DSC_1298y5