ついに連休も4日目ですな、
ここまでくると、資金力が尽き果てて、
道ばたに行き倒れ状態の人も、
いるんでしょうけど、

そんなみなさま方のためのワンコインメニュー、
しかも大盛り無料だったが
・・。

にんにくバターの、ごろチキ丼、
ライス大盛りで持ち帰り¥500。
DSC_1294v3
バタチキ丼ライス大、
とチケット半券にはありますが、
このときは確かに券売機の表示は
大盛りも同じ値段だったんだけどね。

いまチラッと松屋サイトをみたら、
大盛りは¥560 で高くなってて、
発売記念の大盛り無料だったのかも?

ごろごろチキンが松屋定番のにんにく醤油に、
ずっぽり浸っているの図ですね。
DSC_1294v4
DSC_1294v6
このにんにく醤油は、コンビナートの
巨大タンクにでも貯蔵されてんですかね、
いつも変わらない、松屋オリジナルの味。
DSC_1294v5
オンザライスしてみると、わりと大き目で、
ごろごろチキンだから5-6個といいたいけど、
7個ぐらいかな、数えてなかったわ。

焼き鳥丼じゃないよね、にんにくバターだし、
松屋チキン丼みたいな名前がいいのかも。

兄弟分の甘唐辛子のとろたまチキン丼、
というのも¥500 でメニューにはありますが、

それと、持ち帰りじゃなくて、お店で食べると、
みそ汁ついてます
・・。
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/

・・
・・

(松屋、きょうの期間限定メニュー1 )

バターチキンカレーやってるみたいですが、
こちらは2019年9月ごろの並¥650。
DSC_1250o
カレールーの真ん中にはチキンがいっぱい、
ココナッツミルクの色味、味はまろやか。
DSC_1250p
けっこうスパイシー、黄色いからターメリックかね。
DSC_1250q
DSC_1250r
DSC_1250s
DSC_1250t
DSC_1250u
松屋ファンが絶賛らしいですが、
きょうあたりのバタチキカレーは、
マイカリー食堂仕様で、トマト入ってて、
メニュー写真が赤いな、去年とは違うんかもしらん
・・。

色味の比較用に、2019年6月頃の、
創業ビーフカレー並¥490。
DSC_1229j
DSC_1229k
(※)カレールーに牛肉を20%以上使用しています。
という注釈がついてます
・・。

・・
(松屋、きょうの期間限定メニュー2 )

うなぎもやってるみたいね、
こちらは去年2019年7月の、ちょうどいまごろ季節、
うな丼並¥830 &とろろ小鉢¥100 
DSC_1242u
DSC_1242w
DSC_1242x2
ふっくらやわらか。

むかし京橋にあった名店小満津(こまつ)。
現在は東高円寺に・・、とあって、
名店監修ものの、うな丼です。

とろろをのせると、うなとろ丼に変化して。
DSC_1242x
DSC_1242y
・・。

これも比較用にすき家、うな丼並¥790。
DSC_1214f
DSC_1214h
DSC_1214i
・・