いやーGo To は東京除外で、
日光の宿泊施設はキャンセル続出ですか、
期待を裏切られた関係者のひとは、
なんだか精神的なダメージありそうね
・・。

でもまあ、うちは千葉県なんでセーフだから、
Go To じゃないけど沖縄まで行ってくるか、
といっても、車で10分のご近所沖縄なんですが。

これは、7月末期限の千円金券が一枚残ってて、
使わないと紙屑になってもったいないし、

でも宿泊宴会でなくても、ブロBは名指し受けてる、
ビュッフェ形式のサラダバーが気になるかな、
しかし、焼き鉄板の肉料理だけなら、問題ないだろ。

などとぐだぐだ悩みつつ、雨降り平日の午後2時、
客がいなさそうな、ピンポイントをネラってみます。

で、お店の前の駐車スペースが空いてて、
そこにクルマ停めると、女性店員さんが、
入口ドアのガラスを磨いてて、ヒマそうなんで、
これはチャンスですね。

お店に入ってみると、予想通りに、
客が2テーブルにしかいません、
これならかなり安心な感じですが。

無駄に前説明が長すぎるけど、
チキンステーキとビリーハンバーグランチ、
新鮮サラダバー付きで¥1,078。
DSC_1294u
ハンバーグとチキンステーキが、
ハーフ&ハーフになってます。

フライドポテトとオニオンスライスの座布団、
左上とろみの卵スープと、ご飯はふつう盛り、
そして右上が沖縄フェアのサラダバー。

ハーフ&ハーフは焼き加減がぐっ!
DSC_1294u2
合い挽きハンバーグ、味もよいです。
DSC_1294u3
鶏のもも肉焼きで、
炭火だとすごいおいしく焼けますね。
DSC_1294u4
ご飯の上にハンバーグ&チキンのせ、
ソースはおろし玉ねぎ入りの醤油がついてます。
コーンは鉄板の後ろの方にあって、
一枚目の写真に写ってなかったわ。
DSC_1294u5
・・
ここからがお目当て、Go To 沖縄の本題で、
沖縄フェアのサラダバーから、
総菜を3種盛りしてみました。
DSC_1294t
手前ゴーヤチャンプルー、右クーブイリチー風サラダ、
奥が沖縄そば風パスタです。

ゴーヤチャンプルー、ゴーヤの食感が独特で、
素揚げ処理してるみたい、玉ねぎ、スクランブルエッグ、
豆腐じゃなくて厚揚げで、それとかつお節、
うすい塩味です。
DSC_1294t2
・・
クーブイリチー風サラダ。
クーブ=昆布、イリチー=炒め煮、の沖縄の郷土料理、
昆布、切り干し大根、白きくらげ、ひき肉、水菜?
これも薄味だな、白きくらげのコリコリ食感が効いてます。
DSC_1294t3
・・
沖縄そば風パスタ。
宮廷料理の沖縄そばをパスタにアレンジ、
しょうゆベースのとんこつスープに
紅しょうが、ねぎ、と解説にはある。

あっさり味で、でも醤油の和風パスタとはまた違う味わい。
DSC_1294t4
・・
さらにもひとつ、沖縄パインのゼリー、
白いものはヨーグルト。
DSC_1294t6
これは帰りがけにちらっと厨房をみたら、
巨大バットに3つぐらい作ってるとこでした、
わりと人気商品なのかもで、味もおいしいよ。

ということで、ご近所の沖縄に行ってきました。
本物の沖縄は、米軍基地がコロナ感染して、
大変なことになってるみたいですが、

このお店は手賀沼公園の道路はさんで向かい側、
牛丼の松屋がみえて、となりは薬局マツモトキヨシ、

ブロBの店舗自体は、以前はユニクロがあって、
アリオ柏にユニクロが出来たあとに、
さりげなく撤退して、その跡地の場所に、
居抜きした感じです
・・。
https://www.bronco.co.jp/