しかし曇り空なのに蒸し暑いのお、
きのう九州地方を飲み込んだ大雨は、
ここ千葉県には届いてないけど、
でもコロナとかもまたまた心配になってきた
・・。

歴代冷やしうどん、一番人気!
復刻、鬼おろしぶっかけ並¥690。
DSC_1293w2
DSC_1293w3
鬼おろしというのは、キメの粗い大根おろし、
という解説ですが、醤油と思ったら、
ポン酢かかってて、酸っぱい味です。

鬼おろしは、肉うどんとは別皿で、
最初はこんな形で渡されます。
DSC_1293w
牛肉のあっぷ、甘辛あじの牛丼風だね。
DSC_1293w4
丸亀の太くて角ばって、ゴワゴワ食感の麺です、
この胃袋にガツンとくる感覚がいいのかな。
DSC_1293x
混ぜてみる、丸亀通の人なら、
この写真で味が想像できるはず。
DSC_1293x2
暑い日はやっぱ、
この冷たいぶっかけですね。
https://www.marugame-seimen.com/

ことしの二月に開店したばかりの名戸ケ谷店で、
場所は、柏市名戸ヶ谷交差点の角にあって、
対面の角が、フードセンターわたなべ、
東のとなりが元祖炙り寿司の福兆、

さらにとなりがホームセンターのケイヨーD2で、
反対南側のとなりにJCOMの大きなビルあって、
さらにとなりはヨークマートの新柏PAZですな、
サイゼリヤとくら寿司なんかも入ってる。

で前の道路は、東に向かうと新柏駅で、
北に向かうとレイソルの日立柏グランドに
通じている、そんな立地です。

わりと家から近くにお店が出来たんで、
夏の冷やしうどんはけっこーいいかもお、
とそんな予感が
・・。