パソコンに向かってると、液晶モニターの後ろは、
窓から裏山が見えてんですけど、
昨日は一日中うぐいすが発声練習していて、

今日は朝からコジュケイが騒いでます、
なんか二羽いるらしくて、合奏したり、
合図を送ってるような、そんな感じ
・・。

極王炒飯¥748。
DSC_1293a
DSC_1293a3
DSC_1293a4
ちゃーはんの高級バージョン、
レタスとか鮭の身とか入ってて、でも
それ以外はふつうのチャーハンと変わらない。
・・
具材を並べてみる、豚肉、鮭、レタス、玉子。
DSC_1293a5
・・
とろーりあんかけ玉子スープ。
DSC_1293a6
なんてこともなく、ふつうの炒飯とは
あまり区別がつかなくて、この値段だったら、
ふつうの炒飯+餃子と同じくらいなんで、
そっちの方がいいのかも
・・。

いつもはアリオ柏のフードコートに行きますが、
今回は極王炒飯に興味があって、
アリオ店のメニューにはなかったんで、
柏にあるもう一店舗、松ヶ崎店に行ってみた。

餃子の王将はコロナ自粛のときは、
アリオのフードコート店はお休みで、
松ヶ崎店のほうは営業してて、テイクもあって、
外を通ると、駐車場がいつも混んでる、
そんなお店の印象ですね
・・。


・・
・・

2018年の10月末、アリオ柏フードコートにて、
チャーハン¥486、餃子持ち帰り¥260。
DSC_1166r
炒飯にはスープもついていて、
豚のうまみ油がご飯粒の周囲を包み込んで、
けっこーイケてる感じ。
DSC_1166s
具材集合、青ねぎ、卵、チャーシュー。
DSC_1166u
鉄壁の味ですかね。
・・
餃子、持ち帰り箱の中です。
DSC_1166v
DSC_1166w
これも豚の旨味のようなものが、
油に溶け出して、なかなかおいしい、
それと王将餃子はうす皮なのもポイントですね
・・。