きのうはすごいどしゃ降りで、
今日は一日曇り空、でも夕方から暑くなって、
そしていま夜の十時ごろは涼しくなってますが、
外はずっと、蛙の鳴き声だけですね
・・。

ご近所スーパーの段ボール箱百円セールで、
利尻昆布の旨味が効いたつゆ、京うどんです。
DSC_1293c
パッケージによると、日清の京うどんは、
甘く味付けした京風きざみあげと、
利尻昆布・丸大豆醤油の旨味つゆに、
山椒をきかせた、こだわりのうどんです、とある。
DSC_1293c2
お湯を入れて3分後。
DSC_1293c3
このつゆがなかなかおいしいんですけど、
利尻昆布の味かね、ふーんというか、
麺は細いひもみたいな形で、やわらかいです。
DSC_1293c4
梅の花のお麩が浮いてたりで、
京うどんのスープの味はけっこうやるな、
という感想でした。

期間限定じゃなくて、通常のカップ麺の棚にも
置いてあるんでしょうか
・・。