はま寿司の新聞折り込みチラシには、
らーめんと茶碗蒸しの50円引きクーポンが
ついてんですよね、

他にも、あおさのりのみそ汁と、
百円皿一枚だけ、の無料券もついてたり
・・。

喜多方ラーメン¥418。
DSC_1291a
チャーシュー4枚のせ、左後ろは海老天にぎり、
スマホで寄って、真ん中へんのアップ。
DSC_1291a4
けっこう透明な油が多いんですよ、
脂じゃなくて油の味がする。

平打ち麺っていうのかな?
断面が横長のすこし縮みが入った麺で、
アルファベットのMとかWとかに見えて独特です。
DSC_1291a2
だし味がわりと濃い感じで、煮干しと、
チャーシューの豚肉味が溶け出してんのかね。
DSC_1291a3
回転ずし屋のおまけラーメンにしては、
すごい凝っててよくできてます、
でも、小さいどんぶりで量は少な目ですが。

チャーシュー取っ払って、
そこに海老天にぎりの、天ぷらをのせると、
青森名物の海老天中華そばになりました。
DSC_1291b
正式には、天中華と呼ぶみたいだけど、
占い業界にも天中殺ってあるよね。

そのあとに、こんどはチャーシューを、
海老天にぎりのシャリにのせて、
喜多方チャーシューにぎりを作ってみます。
DSC_1291b3
食レポの感想というか、そだねー。
・・
持ち帰りお好みパック。
漬けまぐろ、うなぎ、ぶり、玉子。
DSC_1291b4
・・。