今日は朝から晴れて、
気温が28度の予想になってて、
かなり暑くなりそうですが
・・。

甜面醤の旨み! ジャージャー麺。
DSC_1291d
フタ取ってみると、中華麺の上に、
肉味噌、ラー油白髪ねぎ、小松菜、針唐辛子。
DSC_1291d4
DSC_1291d5
中華味噌は、テンメンジャンにたけのこ、
豚肉そばろ、鶏ガラスープ、醤油などなど。

レンチン後、混ぜてみる、
味は甜面醤だから、ホイコーローみたいな。
DSC_1291d6
わりかし正統派のジャージャー麺ですね、
味が濃い目で、白ごはんのおかずにしても、
けっこーいいかもしんない
・・。


・・
・・

餃子の王将、2019年8月限定のフェアメニュー、
麻婆茄子、炸醤麺(ジャージャー麺)¥680。
DSC_1248u
中華麺の上に、麻婆ソースと茄子がいっぱい、
真ん中に刻み白ねぎ、醤油味のひき肉あんかけダレ、
甘さひかえめ、山椒の風味とある。
DSC_1248v
やや細め、ふつうの中華麺。
DSC_1248w
トロみのついた、あんかけダレ、
ししとうがらしの緑がアクセント。
DSC_1248x
DSC_1248y
これは台湾じゃなくて、中国本土風かな
・・。