夢庵の日替わり麺ランチ
月曜日 / 木曜日のメニューです。

肉つけ汁そば¥769。
DSC_1288k
野菜サラダまたは、季節ご飯が選べて、
これは健康バージョン、サラダチョイスです。

これがつけ汁、三つ葉、白ねぎ、桜の花形にんじん。
DSC_1288k3
レタスサラダとそば麺。
DSC_1288k4
そばと麺つゆと生姜の組み合わせは珍しい。
DSC_1288l
器の底の方から薄切り豚肉がいっぱい、
そばつゆには七味唐辛子。
DSC_1288l2
なんかね、ペットボトルの麺つゆよりは
もうひと味がプラスされてて、
これは豚肉も一緒に加熱して
旨味がつゆに溶け出してる感じする。
DSC_1288l4
二八とかなってますが、
日清滝沢更科の乾麺に似てる味。
DSC_1288l5
わりと好みのお蕎麦で、カロリー控えめランチ、
いろいろ気になる人向けのメニューかな。

去年7月のピリ辛ラー油肉そばメニューから、
かやくご飯の写真を探してきた、
これとレタスサラダのどちらかを選べます。
DSC_1238f
DSC_1238
・・。

お店の中は、掘りごたつ風インテリアで、
この我孫子若松店は、もとは藍屋だったようです。
DSC_1288j4
DSC_1288j3
日付はゴールデンウィーク直前の
平日午前11時ごろで、お客は他に二組だけ
・・。
夢庵メニュー。
https://www.skylark.co.jp/yumean/menu/index.html