もう言うことは毎日同じですが、
スシローも客いなくて、外出の7-8割自粛が、
店内で実践されています
・・。

あさりと筍のおうどん¥308。
DSC_1290i4
DSC_1290i5
竹の子天ぷらとあさり、二大スターの共演、
スシローうどんはつゆも麺もわりとイケてます、
持ち帰りするときの待ち時間にちょうどいい。
DSC_1290i6
・・
シイラ天にぎり、南太平洋テイストですかね。
DSC_1290i2
DSC_1290i3
柔らかいカジキ、みたいな
・・
〆いわし、ねぎ&生姜。
DSC_1290i
・・
いつもの持ち帰り、
はまち、かずのこ、うなぎ、卵。
DSC_1290i7
・・。



・・
・・

(おまけ、たけのこご飯、リベンジ編。)

前回は、木の芽と三つ葉をかん違いしてたわ、
庭に出ると、去年の種が落ちてて、
三つ葉の新芽がいっぱい出てんだよな。

で、思わず摘み取って、竹の子ごはんに混ぜたけど、
よく考えたら、庭の奥のほうに山椒が
一株あって、こちらも新芽が出てました。

今年二度目の、たけのこご飯で三合炊き、
鶏もも肉があったから一枚分刻んで入れといた、
にんじん、グリーンピース、みりん、醤油。
DSC_1288v4
出来上がり、こんどは山椒の葉です。
DSC_1288v5
おかか醤油煮。
DSC_1288v3
穂先の柔らかいところで、マヨネーズ和え、
すこしおかか煮をもらって混ぜると、
二色和えになって、見た目のアクセントになる。
DSC_1288v6
やっぱ竹の子には、山椒の香りがぴったりですね
・・。