うちのご近所にも丸亀製麺が開店しました。
名戸ケ谷の交差点の角で、
以前ガソリンスタンドのあったとこ。

わりと近くて、これまでは柏駅東口、
松戸栗ヶ沢、6号線水戸街道我孫子、
と三店舗あったけど、少し遠かったりなのだ。

オープンの日は、コロナでものすご間の悪い、
3月21日で、嵐の中の船出って感じですね。

でしばらくの間、前をよく通ってたんだけど、
結構繁昌してて、駐車場もいっぱいです。

などと観察しつつ、今週当たり、
新柏のヨークマートに行ったついでに、
ちょっと初名戸ケ谷店してみた
・・。

牛すき釜たまうどん¥690。
DSC_1287
DSC_1287b
牛丼風の釜玉うどん、
最初は写真一枚目の絵柄で提供され、
青ねぎ、てんかす、おろし生姜を
デザインしながらセッティングしてみます。

かなり甘口、やわらか牛肉、
これは牛丼とはまるっきり違う味です。
DSC_1287b2
玉子くずしてみた、の図。
DSC_1287c
さらに混ぜてみる。
DSC_1287c3
なかなかいいあんばいですね、
とくに甘い味のお肉が好きな人には
大ヒット商品じゃないでしょうか?

やっぱ、丸亀はコロナ世相の中でも
強さを発揮するんだろうな、
お店は平日午後二時ころで、客三割ていどでした。


・・
この柏名戸ケ谷店は、ヨークマート新柏から
レイソルの柏グランドに抜ける道と、
新柏駅前から名戸ケ谷にくる桜通りが
クロスしてる交差点の角です。

激安系フードセンターわたなべと、
焼きたてパンのクーロンヌが、交差点を挟んでて、
店の奥のとなりは元祖炙り寿司の福兆、

近くには、ホームセンターのケイヨーD2、
江戸切りそばのゆで太郎なんかがあります
・・。