今日は少し寒い日ですが、
ご近所で建売の工事中みたいで、
杭打ちのガンガンいう音が聞こえてきます
・・。

ガストの麺博、ご当地博覧会。
名古屋、台湾まぜそば¥¥879。
DSC_1282r
ご飯セットもあって、それなら¥1,054 くらいかな?
右にラー油が見えてます。

魚粉とニラは必ず入るのが、
名古屋風、台湾まぜそばのお約束ですかね。
DSC_1282r2
DSC_1282r3
真ん中が、醤油味のひき肉、
玉子の黄身、あとは細切り海苔と、青ねぎ、
具材の下には中華麺が隠れていて。
DSC_1282s2
DSC_1282t
味変用のおろしにんにく、
ラー油もかけろと書いてあったり。
DSC_1282s
DSC_1282s4
ぜんぶ混ぜるとこんな感じ。
DSC_1282t3
なかなかいい感じなんだけど、
汁が少ないから、のどに詰まるな、
ご飯セットよりも、スープバーあったほうが、
良かったかも。

まあ、正調名古屋風の台湾まぜそば、
ってことでしょうね。

しかし、ガストはずいぶんと客が少なくて、
飲食業界全般に大丈夫なんかね?
・・。
https://www.skylark.co.jp/gusto/


・・
・・

2018年9月ごろ、
ファミマ、冷やし台湾風まぜそば。
DSC_1147j
DSC_1147k
DSC_1147n
DSC_1147o
DSC_1147m
・・
2018年8月の幸楽苑、
台湾野菜まぜめん辛シビ¥637。
DSC_1149n
DSC_1149o
DSC_1149p
DSC_1149q
DSC_1149r
DSC_1149s
花椒大盛りです。
・・

2017年9月、麺屋こころの台湾まぜそば、
NISSINの袋入り生めんで、
スーパーの棚にありました、二食¥300くらい。
DSC_1061n
DSC_1061o
DSC_1061q
・・
2016年5月のゆで太郎、
台湾油そば¥500。
DSC_0495
DSC_0496
台湾風まぜそばも、けっこういろいろあるね
・・。