やっぱね、ウィルスに対抗するのは免疫力ですよ、
そして免疫を高めるのは乳酸菌、
それなら、漬け物であったり、キムチだったり。
DSC_1282q
こないだ、えび天卵とじ丼といっしょに買った、
韓国直輸入キムチと、最近かならず買ってる、
みやまの乳酸菌1,600億個の国産キムチです。
DSC_1282q3
見た感じでは、違いがあまりわからなくて、

オンザご飯の図です、
左がほっともっと、右がMiyma。
DSC_1282q5
写真ではあまり違いがないけれど、
味は韓国キムチにきょーれつな酸味があります、
その反対にMiyamaは酸味がなくて、ソフトな甘口ですね。

ほっほー、という感じで、
韓国キムチがここまで酸っぱかったとは、
まったく知らなんだ、にんにく臭もかなり強くて、
日中に人に会うのはためらわれます。

そんな感じで、ほっともっとの韓国キムチ、
まだ未体験の方はウィルス対策にいかがでしょう、
値段は¥130 だったような
・・。