いよいよ立春ですね、
今日は湿度30%ぐらいだけど、
ここまでくれば、あとは徐々に湿気が増えて来て、
ウィルス系の病気も治まってくるのでは、
と期待してますが。

うちのブログ名は禅語なんだけど、
この時期に思いだす禅語は、

ねこやなぎのつぼみがふくらみ始めるころ、
空気に湿気を感じることがあります。

というのがあって、この話を聞いて、
はっはーん、と心当たりがある人は
・・。

年末に買った、百円おせちの記憶があって、
通りすがりに、お弁当買ってみました、
塩昆布ご飯と、ほうれん草のごま和え。
DSC_1276f2

DSC_1276f3
DSC_1276f4
見た目はあまりよくないけど、
塩昆布ご飯、ほうれん草のごま和えともに、
味はなかなかよいですよ。

ローソン100のお弁当総菜コーナーは、
最近ちょっと注目してるんですが
・・。