ついに節分まで、やってきました、
いまは夜の八時ですけど、
もうすでに春の空気感が混じっています
・・。

どん兵衛汁なし、牛カルビ風味うどん。
DSC_1279x
いつもの百円段ボールセールですね、
さいきん通常値段の棚でも見かけたことある。

フタをあけると、かやくと液体つゆで、二つの小袋入り。
DSC_1279x2
かやくをカップに入れて、
熱湯を注いで待つこと5分、
その間、液体つゆをフタの上で温めます。
DSC_1279y
けっこう甘口の醤油たれ、
でも唐辛子もかなり効いてます。

カップの底には、肉らしきものがいっぱいあって、
拾い集めるとこんな感じ。
DSC_1279y2
でもこれは、肉ではなくて大豆たんぱく加工品とあり、
カップ横の説明を読まないと、大豆ミートとはわからなくて、
ホンモノのカルビ肉かと思っちゃった。

なにやら節分らしく、
鬼のお面がカップ横に描いてあります、
なんだろね、これ?
DSC_1279z
・・


・・
・・

今日はスーパーのマルヤで、恵方巻も買ったわ。
DSC_1280f
DSC_1280f2
奇遇というか、こちらもカルビ巻き、
ことしの方位は西南西とか
・・。