東武線の新柏駅、
しばらく前に駅の改札口前にあった、
モスバーガーが閉店して、
駅前にある東武ストアに移動してきました。

1Fにイートインが新設されて、
その前にモスのブースができたから、
まるで専用スペースのようになってて、

けっこう広くて、テーブルと椅子も数あって、
なかなかいい感じに
・・。

期間限定バーガー、となってます、
サワーチキン南蛮¥490。
DSC_1279b
マックみたいにメニュー専用の包装紙でなく、
シールで表示されて、すこししょぼいかな、
右はついでにいつも買う、オニポテ。
DSC_1279c
チキンカツというよりは鶏天ですね、
酸味の強いクリームがパンの下にいっぱい、
トマトもかなり厚みがある。

一番上のパンを取るとサワークリームで、
これはけっこう酸味があって、酢がそのまま入ってる感じ、
刻み玉ねぎ、いろいろハーブとありますが、
圧倒的にチリペッパーの香りしますね。
DSC_1279d
鶏天の下はトマト、
トマトの両面にはなにもなくて、
その下がグリーンリーフ。
DSC_1279e
一番下のパンと緑レタスの間に、
マヨネーズです。
DSC_1279f
ここまでのまとめで、
二つに切って、断面図がこれ。
DSC_1279g
チキンはかなり厚みがあって、
ころもは天ぷら、肉は低温加熱処理みたいな、
柔らかな加工肉です。

トマトがジューシーで崩れやすくなって、
わりかし食べづらいですが、
サワークリームが、ちょっと変わった味で、
バランス的にはいいのではないかと。

マックばっかりで飽きたわ、という方は、
たまには日曜日のモスもいかがでしょう
・・。