今日は二十四節気、大寒なんだけど、
最高気温が14度で温かい日ですね、

でも冬なのに気温が高いと、
スゥエーデンのJK姉ちゃんの、
鋭い眼光を思い出すわ
・・。

大きなおむすび、鮭バター醤油¥107。
DSC_1275c
ふつうのコンビニおにぎりが190kcal くらいで、
これは290kcal だから、1.5倍のサイズで、
しかもこの値段だから、けっこうお得感あって、
一個でもおなかいっぱい。
DSC_1275c2
DSC_1275c3
鮭の量なんかも、頑張ってます、
昔の言葉で、勉強してます、って感じ?

しかし温かいのはいいんだけど、
また温暖化が、心配になってくるわな
・・。

・・
・・

(おまけ、平成-令和、わんころ花紀行 その7 )

手賀沼の西端にある、
千葉北導水事業の公園をお散歩中、
どうだんつつじの赤い新芽が目立ちます。
DSC_1277s
ちかくによって、よーく観察してみると、
森の小人のとんがり帽子のかたち
・・。