いやーついに冬至まで来ましたか、
あっという間の一年でしたが
・・。

四川風牛すき鍋定食、並盛¥830。
DSC_1271l
ざくざくレアチーズとかは持ち帰りで、
手前には卵が二個、奥の牛鍋には
なにやら赤いタレがかかっていて。
DSC_1271m
DSC_1271n
牛肉とうどん、
コチュジャンですかね。

左フォワジャオ花椒と、唐辛子のブレンド粉、
右はザクザク、食べるラー油。
DSC_1271o
牛肉と、ラー油。
DSC_1271p
さらにフォワジャオ唐辛子粉も投入して、
ラー油とダブルで、けっこう辛いですよ。
DSC_1271p2
取り椀に具材を並べてみる、
白菜、ねぎ、糸こんにゃく、牛肉。
DSC_1271p3
卵の一個は肉にからませて、
もう一個は鍋に割り入れてゆで卵風にした。
DSC_1271q
DSC_1271q2
鍋底に残ったスープの色、
けっこう辛いメニューで、
辛いもの好きな人は、満足できるかも。

この日は、風邪気味だったんで、
汗がどわっと吹き出して、
一気に具合が良くなったわ、
ただし、卵二個はちょっと量が多かったかな
・・。
https://www.sukiya.jp/


・・
・・

こちらは中華の鉄人、陳建一氏監修、
吉野家の、マーラー麻辣牛鍋膳¥822。
DSC_1263
DSC_1263b
DSC_1263c
DSC_1263d
DSC_1263e
DSC_1263g
DSC_1263f
DSC_1263h
花椒の香りが GABAN とはぜんぜん違う、
四川料理の奥義を身近なお店で味わえる、
ぜひこのチャンスにお近くの吉野家まで
・・。
吉野家。
https://www.yoshinoya.com/