だいぶ暮れも押し詰まってきましたが、
きのうは2020年のカレンダー買ってきた、
うちは壁掛け用に毎年、高橋書店のE54です
・・。

備長炭、炭火焼き親子丼の並¥590。
DSC_1272p
焼き鳥の卵とじ丼で、ちょっと変わってる。

どうでしょ、焦げてるところが少し見えてて、
鶏肉はぷりぷりな食感で、数はそこそこある、
でもそんなに炭焼きの香りはしないかな。
DSC_1272p2
焼き鳥の整列、もも肉みたいですが、
ぷりっとして柔らか、食べやすい感じ。
DSC_1272p3
・・
ご飯まで掘ってみる、
玉子とじは甘口でうすいだし味も加減が良くて、
DSC_1272q
店内放送では、水樹奈々ねーさんの声が、
なか卯の人気商品です、とか言ってますが、
この親子丼は、もうソウルフードといっても
いいくらいのレベルですよね。

テーブルの七味をかけると、
柚子の風味が香って、やや高級感あり。
DSC_1272q2
でしたー、大盛りは¥660 となってます
・・。

しかし年末もきょうを入れて残り13日、
あわただしくて、あっという間の一年ですが、
きのう買った高橋のカレンダーには、
毎日の月齢と二十四節気が書き込まれています
・・。