幸楽苑とのコラボ合体キャンペーン、
ラーメンであり、コロッケである、
そんな新開発のメニューですね。

ラーメンコロッケ定食¥745。
DSC_1271g
持ち帰りのお弁当、
お店で食べると、豚汁小がつきます。

しかしどうみてもお店でこれを食べきるのは、
ちょっとしんどいかな、というボリュームの多さです。

幸楽苑ラーメン味のコロッケが二個で、
小さめのロースかつが一枚、
千切りきゃべつと、ご飯に大根の醤油づけ。
DSC_1271h
コロッケがデカい。

切り口はロースカツは厚みがあって、
コロッケの中身はらーめんタレを混ぜ込んだ、
マッシュポテトで、メンマとか入って凝ってます。
DSC_1271i
DSC_1271j2
上のコロッケ半分のとこに見える、
ごぼうみたいな横棒のかたちがメンマ。

家でコロッケを作ったとして、
マッシュポテトに、明星チャルメラ袋らーめん、
醤油味の粉スープを混ぜ込んだら、
だいたいこんな味になると思う。

インスタント袋らーめんの醤油味が好きなら、
けっこうイケてる感じですか。

ただしコロッケ二個は多過ぎではないのかね、
そこらへん考えるべきとこで、
コロッケ一個とロースカツでよかったのでは
・・。
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/
DSC_1271k