さんまの水揚げの話題を
朝テレビでやってましたが、
シーズン的には、少しおそいかも、

きのうヨークマートで、
ブリの刺身を買ってきたけど、
脂がのっててすごいおいしかったわ。

ということで、これは9月末ころの写真ですけど、
さんま焼き、ごはん、たまご、みそ汁。
DSC_1256j
DSC_1256l
DSC_1256m
やっぱ、お店で焼いてる感はあるある ♪

注文するとプラスチックの板を渡されて、
しばらく待ってると、焼きたてをテーブルまで
はこんできてくれます。

ご飯の上にのせて、テーブルにあるつぼ漬け?
DSC_1256n
けっこういろいろ総菜とかありますが、
この組み合わせだと消費税8%で、

さんまの塩焼き¥378、
ごはん¥172、
みそ汁¥108、
生卵¥64、
※※※
合計¥722。

街のランチでも、こんな感じと思うけど、
もうワンコイン定食には収まらんのか。

また金券の都合で、ビッグから揚げ¥108×2、
ミンチカツ¥183、プラケースでお持ち帰り。
DSC_1256o
ここのミンチカツはわりとおいしい好みの味です
・・。


・・
・・

焼き加減の比較用に、先月あたりのほっともっと、
北海道産、さんま塩焼き御膳¥690。
DSC_1258k
DSC_1258m
DSC_1258n2
DSC_1258o
12-3分かかってて、お店焼きらしく、
なかなか良かったですよ、
今日あたりもまだやってるみたい
・・。

これも先月というか、九月中ごろの吉野家、
さんま牛御膳¥690。
DSC_1256
DSC_1256c
DSC_1256d
DSC_1256e
この吉野家の焼き加減は、工場焼きっぽくて、
完全に火が通ってて、こちらもいい感じでした。

でも秋さんまの季節もそろそろ終わりかいな、
というふんいきありますが
・・。