うーん、ラグビー南ア戦は
9月のテストマッチと同じ結末だったか、
でも前半は世界のトップ相手に互角で、
けっこう感動しましたわ・・。

と余韻に浸りつつ、今日は皇位継承の儀式ですか、
でも、五月からもうあたらしい天皇なんでしょ?
などと、あまり状況についていけてませんが、

ふと思い出して、冷凍庫の中から、
こんなものを発見してきました。
DSC_1261n
去年11月の叙勲シーズンに親戚のおばちゃんから、
赤プリあたりに泊まってると電話あって、
ダンナが元K土K通省にお勤めの方で、
退職してから十なん年。

年の順番というか、勲章もらえたそうですが、
そのあと田舎に帰ってから、年末のお歳暮に、
いろいろ送ってもらった段ボールの中に、
これがオマケで入ってた。

なんか勲章もらうと、いろいろ関連商品があって、
それを買わないといけないらしくて、
うちのような下級庶民には
あんまし縁のない話なんですが・・。
DSC_1261o
DSC_1181v
冷凍庫で1年間眠ってたけど、別にだいじょうぶ、
でも、味はすこし甘すぎたかな、
製造元は袋のうらにも表記がなくて、
どこだか、わかりませんでした
・・。

おっ! ご神器ならぬ三種のおにぎりも発見、
Big-A、大きなおむすび、和の具材3種¥109。
DSC_1261l
梅、ちりめん山椒、高菜明太で、
一個275kcalだから、けっこうお腹いっぱい。
DSC_1261m
やっぱ、Big-A は下級庶民の味方だね!
そして新しい天皇も国民 (庶民) といっしょに
これからも、がんばっていってくださいね
・・。