しかし今回の水害もスゴいけど、
スコットランドに勝てたのにも驚いた。

利根川の野田市あたりで危険水位を越えた、
という緊急エリアメールが昨日来てましたけど、
あの幅が広い利根川がヤバくなるほど、
大雨が降った、ってことでしょうね。

昨日の庭の落ち葉掃除は、4時間ほどかけて、
ついでに雑草取りもやって、庭の半分ほどが
きれいになったけど、今朝起きたら、
体中が痛くて、動けねー
・・。

モスの期間限定バーガーで、テレビCMやってる、
海老天七味マヨ、ジャンボメンチ。
DSC_1259l
・・
こちら、海老天七味マヨ、
トマトがでけー、海老天は二匹分¥490。
DSC_1259m
マヨソースと、大きな海老天2つも見えてる。
DSC_1259n
レタスの下はマーガリンかな。
DSC_1259o
海老天の太さは、これだああ。
DSC_1259p2
DSC_1259p
二つにカットした断面です、
柔らかくてくずれちゃうけど。
DSC_1259p3
これね、甘い海老天マヨと、トマトの酸味のコラボが、
スゴいマッチしてて、おいしいな、
おすすめかも・・。

こちらは、ジャンボメンチ¥368、
きゃべつの千切りにウスターソース、
名前のとおり、デカくてジャンボなメンチカツ。
DSC_1259q
DSC_1259r
DSC_1259s
なんかむかし中高生だった時のような、
デジャブー感もよみがえってきますが、
そんな感じの味わいで、これもイケてます。

・・
・・

しかし、あの水害の水が引くまでは、
けっこう時間かかりそうね、
昨日、庭仕事で感じたけど、水を含んだ土って、
めちゃくちゃ重たいんですよね
・・。