お彼岸ウィークも明けて、
朝はもう完全に涼しい感じ。

でもきのうのお昼ごろ、ラーメンでも
食べに行こうかと思ったけど、
暑いからやめたわ
・・。

横浜家系ラーメン、豚骨醤油¥410。
DSC_1255c
いま写真見て気がついたけど、
この具材で、ネコの顔作れたかもしらん
・・。

サイトの説明には、
醤油のかえしのコクと、豚骨、鳥がらの旨味だし、
もちもちの中太麺とかありますが、
DSC_1255d
DSC_1255e
サラダオイルの油っぽさで、
とにかく油が多い感じ、

そして醤油の香りが強く漂います、
この醤油のかえしがポイントかね。

でも横浜家系って食べたことなくて、
比較基準がよくわかりません、
とりあえず変わってるらーめんという印象で
・・。

牡蠣まつり、というフェアタイトルなんで、
蒸し牡蠣、平日値段で¥97。
DSC_1255
炙り牛たんにぎり、タンシチュー風¥162。
DSC_1255b
お好み、持ち帰りセットです、
プラケースは寿司レーンの棚の上に置いてある、
じつはお店では、ラーメンしか食べてない。
玉子焼き、ほたて、はまち。
DSC_1255f
はま寿司は平日一皿¥90 がいいよね
・・。
はま寿司。
https://www.hamazushi.com/hamazushi/