お盆休みで、いろんな人が来ると、
いつもの家のホットプレートで焼肉も
なんだから、んじゃファミレスにでも、
と行ってみると、駐車場は満杯、

入口の待合席には、名簿に名前を書いた、
順番待ちの家族が何組もいて、
ここからお盆の難行苦行が始まりま
・・。

惣菜パーティープレート¥2,808。
DSC_1230
すかいらーくの持ち帰り予約で、
時間指定すれば、お店に行ってすぐに
受け取れます。

右は、細しょうが、焼き魚、玉子焼き、
左は海老天とオクラ天ぷら、真ん中枝豆で・・。
DSC_1231
豚の角煮とからし、おくらとにんじんの煮物。
DSC_1232
から揚げレモン、ポテトフライ。
DSC_1233
角煮と焼き魚を並べてみる、
魚はさわらとか、そんな感じの白身です。
DSC_1231b
お手軽でいいよな、こういう盛り合わせは、
最近はスーパーにも置いてあるけど、

特にイトーヨーカ堂、ヨークマートの系列で
みかけるような気がする。

材料集めるよりも、手間いらずで、
しかも安上がりだったりします
・・。

すかいらーくのお持ち帰り。
https://togo.i-skylark.com/sk/shop/
・・宅配もあるらしい、
すかいらーくの宅配、ラクール。
https://www.i-skylark.com/

・・
・・


2018年10月、ガストのパーティーセット、
超お得! ミックスセット、
値引きセール中で、¥1,521 → ¥1,079。
DSC_1163q
DSC_1163s
左のポテトフライから時計回りに、
クリームコロッケ三個、チキン焼き2枚、
ソーセージ3本&バジルソーセージ3本、
ハンバーグが3枚、

センターは、コーンと枝豆、ハッシュドポテト2個。
DSC_1163t
DSC_1163u
DSC_1163v
ガスト
https://www.skylark.co.jp/gusto/
・・

・・
こちら去年8月14日、今日と同じ日付で、
ジョナサンのお受け取り限定¥1,619。
パーティープレートと、ピザがセットの
持ち帰り限定メニューです。
DSC_1149
けっこうボリュームあって、
通常はおかずプレートのみで¥1727。
DSC_1149d
ハンバーグから時計回りに・・、

・ハンバーグ<デミグラスソース>
・白身魚フライ
・若鶏のグリル<トマトソース>
・海老フライ
・オクラのオーブン焼き

そして中心には、
・コーン&ブロッコリー

ハンバーグ二枚で、わりとデカイ。
DSC_1149e
チキンステーキも二枚、トマトソースがけ。
DSC_1149f
真ん中、コーンとブロッコリ、右がオクラのオーブン焼き、
おひたしみたいな感じで、ほのかに
バターの香りと、ベーコンも・・。
DSC_1149g
断面カットの集合写真。
DSC_1149h
かなり量多くて、三人分はあるかな。

水牛モッツァレラのマルガリータピザ。
DSC_1149b
直径23センチで、通常値段は¥863。
DSC_1149c
白いモッツァレラ、バジリコも香ってる。
このときの値段は通常の¥2,590 → ¥1,619 となって
お盆期間のみのお得値段でした。

ジョナサン。
https://www.skylark.co.jp/jonathan/
・・。

・・
2016年10月ころ、
華屋与兵衛のお持ち帰り祭り、
あやめ寿司三人前と、おつまみ盛り合わせのセットが
税抜き通常¥4470 → ¥2980、の割引きキャンペーンでした。
DSC_0873b
右があやめ寿司の三人前、左がおつまみセット・・。
DSC_0873c
DSC_0873e
左下のいかげそ天がなかなか美味しい、
海老天、からあげ、カツ、やきとり、卵焼き、
フライドポテト。

こちらも和食系で、なかなか良かったです、
・・
華屋与兵衛。
https://www.hanayayohei.co.jp/