そろそろ梅雨明けかな?
なんか晴れ間が出てましたけど
・・。

新メニュー、
餃子の、ダブル定食¥600。
DSC_1240s
これ、今までなぜか、なかったのよね、
ここ1-2カ月くらいのメニュー改編で、
とつぜん現れた、餃子定食ギョーテイ・・。

考えてみれば、餃子は昔からやってるし、
白ご飯と、醤油ラーメンのスープもあったから、
この三点をセットにすれば、簡単にできるわけか。

考え落ちってやつですかね、麺じゃなくて
ご飯な気分の人っているもんね。

餃子は1人前6個×2列、計12個が並んでる。
DSC_1240t
ダブル定食は、サイトのメニューを見ると
醤油ラーメンの分類になってるから、
これは、醤油らーめんのスープなんかね、
器が大きくて量もたっぷり、小口切りのねぎいっぱい。
DSC_1240u
テーブルの醤油と、ラー油と、醸造酢。
DSC_1240v
餃子オンザライス~ ♪
少し肉味が濃くなってるかもしら。
DSC_1240w
スープにつけると、これがまた旨い。
DSC_1240x
なかなかいいですねー、
なんでいままでこのメニューが
なかったんかいな?

幸楽苑はらーめんで勝負する店ですから・・、
みたいなこだわりが邪魔してたの
かもしんないな。

などと、あれこれ想像をしながら、
いよいよ最後のエンドロールですが、
結局はこうなります・・。
DSC_1240z
醤油らーめんのスープと、
餃子&白ごはんが合体した、中華おじやです、
めんまも入ってる。

このおじやも、かなりイケててサイコーなんで、
みんなもやってみな
・・。
幸楽苑メニュー、らーめん。
https://www.kourakuen.co.jp/category/1


・・
・・

こちら今年3月ごろの、日高屋にて、
Wダブル餃子定食¥650。
DSC_1177
ご飯 + 餃子12個 + スープ
+ 選べる総菜、キムチまたは鶏唐揚げ2個・・。
DSC_1177b
DSC_1177c
DSC_1177d
・・

・・
リンガーハットもあった、去年7月くらい、
餃子定食10個セット¥594。
DSC_1140
DSC_1140b
DSC_1140c
餃子が小さめで、うす味だから、
15個セットでよかったかも、
それならプラス40円で¥638 ですね
・・。