湿度90パーの日々が続いてますが、
ここは、冷たくてすっきりな
・・。

とろ玉ぶっかけうどん冷&小¥432。
DSC_1239b
やっぱ、これだね!

最初はこんな構成のもので、
自分でたまご割って、黄身の分離器つかい、
かつぶしかけて、おろししょうがと、てんかす、
お箸と、スプーンなんかもあったほうが・・。
DSC_1239
濃い目のぶっかけつゆ、
玉子は黄身だけオンザヌードル、
とすると、残った白身はどーなる?
DSC_1239c
混ぜると、こんな感じ、
とろろの中の刻みオクラの食感が、
けっこうシャリッとして、きいてます。
DSC_1239g
モラージュ柏のフードコートでした
・・。


・・
・・

2017年10月ころの、とろろぶっかけ、
うどん一玉の小で¥300。
DSC_1064n
オクラを細かく刻んであるけど、
今回の小口切りおくらのほうが、
しゃきしゃき食感がはっきりでるみたい。

同じころの別の日に、
おろし醤油&ちくわ天¥310。
DSC_1064m
やっぱ夏は、、冷麺ぶっかけで・・。