10連休もやっと終わりかい、
最後の思い出にファミレスねた。

花椒(ホアジャオ)が香るシビれる辛さ!
ご当地グルメ旅、広島編。

旨辛汁なし担担麺¥755。
DSC_1217
DSC_1217b
右の小皿、花椒が別添えになってるけど、
本体もかなりフォワジャオ香ってる。

汁なしまぜそばで、醤油味ぽいひき肉、
小口切りの青ねぎがいっぱい、
真ん中に温玉と、糸切り唐辛子。

汁なしのタレが少々で、
甘みは少な目、醤油系味ですかね、

ごま風味なんだけど、フォワジャオ効き過ぎて
舌がしびれて、ゴマの味がいまいちわからん。
DSC_1217d
これはそんなに味濃くないから、
白ご飯はいらないかな。

追いフォワジャオ花椒を、投入します。
DSC_1217f
器の底のほうに、坦坦スープたれ。
DSC_1217h
舌がしびれても平気な人向けの
メニューです。

でもけっこうおいしいかな、
広島の人たちって、こんなに痺れる
食べ物が好きなのか
・・。