きのうの日曜日クルマ流してたら、
どこもすごい渋滞だね、みなさん
お出かけしたい気分なんでしょうか。

それで南柏のイオンモールのあたりに、
駐車場満杯で国道6号線にはみ出して、
3台ほどが順番待ちしてるお店があって、
あれ?と見たら、一蘭でした。

いつもガラガラな一蘭なのに
国道に車はみ出して並んでまでも、
とんこつらーめんの気分ですか・・。

などと思いつつ、少し行くとスシローで、
ここも駐車場が満杯で、ついでに国道の
反対側をみると、そこは安楽亭で、
50台とある駐車場に12台停まってました。

こんだけ渋滞のすごい日でも、
駐車場4分の1なのか、やっぱ安楽亭があると、
少しホッとするね・・。

・・
・・

COCO壱番屋、冷凍カレーうどん。
DSC_1202p
テーブルマークですね、もとは
加ト吉だったようです。

赤かまぼこ、鶏肉、青ねぎ、
きざみ揚げ入り、とある・・。

麺とカレー、沸騰したお湯に入れて、
4分半と書いてあります。
DSC_1202q
こんな感じ、青ねぎと油揚げが見えてます。
DSC_1202q2
古奈屋インスパイヤみたいな、
白っぽい色味のカレー。
DSC_1202q3
でしたあ・・、CoCo壱カレーの味と思うと、
かなりイメージ違うかも。

具材が入ってるせいか、値段が3百円くらいで、
高めかな、でも具材つっても油揚げばっかだよ、
あと麺が太くて少し食べづらいかんじ、
カレー汁が服に飛ぶのに注意しましょう・・。

・・
・・

セブンプレミアム、
鯛風味香る、カレーうどん、
DSC_1183w
DSC_1183x
作ってみた、ごくふつうのカレーうどんです、
和風だしといえば、そんな味かな・・。
DSC_1183y
和風だしのきいたカレースープ付き、
と書いてあります。冷蔵の生麵タイプで、
二食入りが¥289、麺とスープ以外の
具材は入っていません
・・

生麵タイプのカレーうどんといえば、
巣鴨の名店、古奈屋のカレーうどん、
スーパーの生ラーメンコーナーにおいてある、
袋入り生うどん、二食で¥350 くらい。
DSC_1085i
DSC_1085v
DSC_1085w
自宅調理のカレーうどんなら、
これがおすすめです
・・。