ある日の流山おおたかの森駅、
フードコートにて・・。

牛すじペッパーライス¥972。
DSC_1213b
DSC_1213c
写真二枚しかないけど、牛すじ部分が
プルプルゼリー状なってます、
よくここまで煮込んだもんだ。

ということで期間限定、
きょう18日までです。

恒例の巨人ショットは残ってたけど、
スマホで撮った写真が消えてしまうんだな、
興味あるかたはこのページの下まで↓
DSC_1213e
・・
・・


(類似写真を削除、について)

ヤフーファイルマネージャーに
スマホクリーンという無駄なキャッシュを
お掃除しますというアプリがあって、

二枚の類似写真があるので、
どちらか一枚にチェックを入れて、
削除してくださいと指示され、

片方にチェックを入れて削除すると、
チェックを入れない方も合わせて、
類似画像が二枚とも消えてしまうという、
なぞの現象です。

・・
・・

これは、類似写真の削除、がでてきたら、
すべて無視して、なにもしないのがよいです、
でも削除指示がしつこく出てくるので、

とりあえずは該当の画像を別の安全な場所に
保存して、それから削除すれば、
コピー画像は残りますから、
そんな対策でいいかなという。

・・
・・

これね、二回目なんで気がついたけど、
アプリが一枚の画像を、
二枚あるとかん違いしてるみたい、
それで、二枚の画像はじつは一枚しかなく、
片方を削除すると元画像が削除されるので、
類似した片割れのつもりが両方とも
削除されてしまう。

で、どういう場合にこれが起こるかといえば、
話が長くなりすぎるんで、つづきはまた
今度にでも
・・。